ほんたねの雑記ブログ

読んだ本・ドラマ映画のメモ、他にも雑記色々。

「僕らは奇跡でできている」10話(最終話)感想

「僕らは奇跡でできている」10話(最終話)感想

 

 

前回のラスト樫野木先生から痛烈な言葉を浴びせられた一輝。

鮫島先生に大学を辞めると伝えるが、それは樫野木先生のせいではなく

 

 

周りの皆が少しずつ変わっていく様子に見ていて心が温かくなる。

・育実は「~しなければ」から「やりたい」に変わっていった。仕事も全部一人で背負わず、苦手なところは人に頼めるようになった。

・新庄「面白さと伝えるのって面白いよな」。尾崎さんはちょっとずつ自分の気持ちを出せるようになった。琴音は一輝に玉砕して次は樫野木先生とたくましいw

・樫野木先生の授業が面白くなって来ているみたい。

 

 

あと面白かった・好きなシーンなど

・沼袋先生が無言で家に来てメモを渡し、一輝もコンチューバーNを見た後の二人のやり取り。

・樫野木先生「樫の木じゃないし!」

・事務長「(この世界からなくせるなら何をなくしたいか?)時間です!」

・オオカワラ(大河原?)さん、本当に実在しない人だった。しかも長野で一人りんご狩り。

・こんにゃっプルン…Youtuber新庄。そして沼袋先生「顔出しかよっ」

・虹一くんとお母さんの関係がだいぶ変わってきてて良かった。

・そして育実と話す時の一輝の表情が本当に和む。こちらまで嬉しくなっちゃう。

・音楽も良かったな。OP/ EDも。あ、でもOPの音量はもうちょっと下げて欲しかった。毎回OPが流れて音が大きくてびっくりしてたからw サントラちょっと気になる。

 

ここ数回気になっていた水泳やロシア語。海外どころが一輝が見ていたのは宇宙だった。虫歯や治療法に拘ってたのは、この為だったのか。

最後の宇宙のシーンはちょっと笑ってしまったけどw

 

 

初回見たときは、面白くなくはないけど一体どうなるんだろうと思ってたドラマだけど、毎週見てて良かった。本当に良いドラマだった。

ストーリーも良い上に、登場人物の心情がよく分かるように描かれてて、一輝だけじゃなくて、樫野木先生や育実にもとても感情移入できる。そしてキャストが皆良い演技してる。

高橋一生は「民王」の貝原も好きなんだけど、一輝もすごく良い。ハマり役だと思う。全体的に皆良いキャスティングだった。

視聴率はそこまで振るわなかったかもしれないけど、スピンオフとか続編とは見てみたいなぁ。

脚本は橋部敦子さんだし、草彅くんの「僕シリーズ」みたいに高橋一生で「僕らシリーズ」とかこれから続かないかな、とちょっと期待しちゃう。