ほんたねの雑記ブログ

読んだ本・ドラマ映画のメモ、他にも雑記色々。

歌野晶午「密室殺人ゲーム王手飛車取り」

またまた歌野晶午。密室殺人ゲームシリーズも面白そうだったので、本書を読んでみた。読んだのは単行本版。

 

 

あらすじ

 “頭狂人”“044APD”“aXe(アクス)”“ザンギャ君”“伴道全教授”。奇妙なニックネームの5人が、ネット上で殺人推理ゲームの出題をしあう。ただし、ここで語られる殺人はすべて、出題者の手で実行ずみの現実に起きた殺人なのである…。リアル殺人ゲームの行き着く先は!?歌野本格の粋を心して堪能せよ。 

 

以下、ネタバレ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 基本的に頭狂人の視点で物語は進んでいく。

 それぞれのメンバーがリアルで殺人事件を起こしていく訳で、個々の事件も面白いけど、もっと面白いのはその先で、各メンバーの素性や関係性で大どんでん返しが待っている。ちょっと叙述要素もあるかな?

 そして、各々の素性が分かったところで、頭狂人が仕掛けた事は…

 これ、続きが気になる終わり方だ。