ほんたねの雑記ブログ

読んだ本・ドラマ映画のメモ、他にも雑記色々。

「ドロ刑-警視庁捜査三課-」9話感想

「ドロ刑-警視庁捜査三課-9話感想

 

ついにケムさんが13課に宣戦布告!

今回、今までで一番面白かったな。

 

 

ケムさん「虹を掴もうとして踏み潰された。でかいものにな」

権力か何かに阻まれたって事かな。

 

犯行予告をされて13課総出で厳戒態勢を取るも、あっさり手帳の情報を盗まれてしまう。

皇子山真里の爪から煙鴉のDNAが検出されたらしいけど、本当にケムさんが殺したのかな?イマイチ、ケムさんが殺人犯とは思えないんだけども(それも私の希望的観測だけど)

これに関しては黒幕が居るのでは?係長と警視総監も怪しいし。

 

 

何より今回1番驚いたのが、係長の車内でのケムさんとのやり取り。係長と知人っぽいし、係長はどこまで知ってるのか?キタオカさん?本名なのかな?1話で使ったケムさんのジャーナリストとしての名前も同じだっけ?

 

 

ところどころ面白ポイント

・皇子山「てめえまだショックなのか、恋人に撃たれた事が」

ちょっと、恋人てw まぁあれだけイチャイチャしてたからな。

・腹黒がバレてから開き直る美希「あの偽煙鴉、今度会ったらぶっ殺す!」

・相変わらず合コンに無理矢理連れてかれる細面と割り勘させる勝手田。

コブラみたいな髪は皇子山の怒りを表しているw 確かに初期の頃よりどんどん髪がうねうねしてきてる。

・謝ろうとする斑目…メンバーがお歳暮を要求。

宝塚「年末ジャンボ3万円分」

左門「芋焼酎5本とスルメ段ボールいっぱい」

美希「カラオケ5時間無料券と日本酒2本」

細面「ニシヘルマンリクガメ」

勝手田「ディズニーランドペアチケット」

勝手田のだけおかしいw美希と行きたいのかな

・科捜研「私失敗しかしないから」w

 

 

次回、最終回の見どころ

・予告の斑目・ケムさん・皇子山の三つ巴で銃口を向けるシーン。斑目は皇子山に向けてる!

・ケムさんはなんらかの不正を暴こうとして盗みをしている?

・皇子山真里を殺したのは誰?

・ケムさんは本当に捕まっちゃうのか?

 

 

ケムさん萌えとしては、是非逃げ切ってもらって続編を見たいんだけど。

そしてケムさんも13課のメンバーにも死人が出ませんように。

まとまらないけど…最終回は寂しいけど、どうなるか楽しみ!