ほんたねの雑記ブログ

読んだ本・ドラマ映画のメモ、他にも雑記色々。

「大恋愛〜僕を忘れる君と」 9話感想

「大恋愛〜僕を忘れる君と」 9話感想

 

展開早いよ!まるでダイジェストだよ!

 

尚が無事妊娠出産した事は嬉しいんだけど、あまりにすっ飛ばし過ぎでは尚は産婦人科医だから、妊娠出産も割と冷静に乗り越えられたのかもしれないけど、それにしても早過ぎるよ。もうちょっとじっくり描いて欲しかったな。

 

それから薫と侑一。

侑一が薫を家に招いて、「あちらがリビング、こっちがベッドルーム」ってくだりには、薫もびっくりだし見てるこっちもびっくり。

そして年の差あるのに意外とそこまで違和感がないかもと思えてしまった。年の差、何歳設定だっけ?

 

あとは恵一出産後の物語だけど、色々突っ込みどころもあるというか、気になる点がいくつか。

・編集の水野さんにあそこまでさせるのはどうなんだろ。あれでは尚も辛いだろうし、お金払ってヘルパーさんかシッターさん雇った方が良かったのでは。

・「尚が分かるうちに」と言って、引越しするのは、アルツハイマーの人にとって良くないのでは。

・目の前でも公園に二人で行かせるのもちょっとせめて、もうちょっと解けないものとか、せめてハーネスとか親側からはとれちゃうけど。

突っ込みどころもあるけど、病状が進行していく尚の描写や戸田恵梨香の演技は良かった。

室内にあちこち貼ってあるメモ、徐々にうつろになっていく様子、表情も乏しくなっていく様、靴下二重に履こうとしたり、ボールを投げるのも難しくなったり、バランスも低下したり

真司は良い夫だし父だと思うけど、やっぱりストレスは大きいだろうし、それが積もりに積もって、怒鳴ってしまったのでは。

そして恵一が戻った時の一言で、尚も自分が原因で恵一が居なくなった事に気付いてとこちらも見てて辛くなってきた。

 

それにしても、今回急ぎ足で展開せざるを得なかったのは、前回まで小池徹平演じる公平のエピソードを割と長くとったからだと思うけど、9話を駆け足にしてまで公平に時間かけたって事は、次回の最終回に何か繋がる伏線になってるのかな?

 

 

ともかく次回で最終回。

予告では、行方不明になって8ヶ月とあるけど、あの状態で8ヶ月も一人では生きていけないと思うから、一体どうなってしまうのか。辛いけど、皆に幸せになってもらいたいと思わずにいられないドラマ。来週が待ち遠しい。