ほんたねの雑記ブログ

読んだ本・ドラマ映画のメモ、他にも雑記色々。

「ブラックスキャンダル」10話(最終話)感想

「ブラックスキャンダル」10話(最終話)感想

 

 

本当に純矢はゲスというか、サイコパスというか

 

 

「どっちも愛してた」

「僕が不幸になるより、自分が不幸になることを選んでくれると思ったから」

「別に裏切ってなんかないよ」

すごい、素でここまで言えるし、そう思ってたのか。

挙げ句の果てに、亜梨沙に対して

「君に決めた」

ってポケモンじゃないんだから。ちょっと笑ってしまった。

 

 

夏恋ちゃんは新事務所の看板女優になり、映画の主演に。

そして純矢からの赤いハイヒール。

狙った女に皆に送ってたんだ。

 

そして赤いハイヒールを履いて決着をつけに行く亜梨沙。

水谷の行動は予想の範囲内だけど、亜梨沙の行動は予想外だった。

噛んだ音と、純矢の悶え方が

というか、あの記者会見の場を想像すると、目の前で人が刺されても記者たちが何しないのってどうなの。

 

あんなに死者が出たり事件があったフローライト、新事務所でまだ仕事があるのがすごいけど、まさかの花園さんが社長とは。確かに純矢よりよっぽど上手くいきそうだ。

それから妊婦アイドルミカのポスターこうして妊婦がアイドルの衣装着てるとちょっとシュール。

そして純矢は舌を噛み切られたくらいだから死んだかと思ったのに生きてるとは。そして赤いハイヒールで現れる唯菜一番のサイコパスは唯菜だと思う。そして純矢と唯菜はある意味お似合いのカップルなのでは。しかしベッドごと連れてったのには笑った。どこに連れてくのは分からないけど無理があるw

 

ラスト、亜梨沙のふわっとしたヘアスタイル、これまでのがっつりアイラインから、ナチュラルメイクに。復讐が終わった後の心情が雰囲気に出てる。表情も全然違うし、山口紗弥加さん、良い演技するなぁ。

しかしまさかの妊娠エンドとは。最後に関係を持ったのはこのラストにするためだったのか。

 

あとはただただ水谷くんがかわいそう。

 

 

そしてエピソードゼロ。

整形して別人になるのはともかく戸籍とかどうしたんあろうってのは、きっと多くの視聴者が疑問に思ってただろうから、ここで明かされるのかな。

Hulu入りたくなっちゃうな。